ZIP|究極のレモネードのレシピ。新鮮レモンの見分け方や切り方&搾り方など紹介

おすすめ情報

ZIP|究極のレモネードのレシピ。新鮮レモンの見分け方や切り方&搾り方など紹介

22020年6月5日放送のZIPで究極のレモネードのレシピ。新鮮レモンの見分け方や切り方&搾り方などが紹介されました。

 

究極のレモネードのレシピ

新鮮レモンの見分け方

ヘタを見ます!

古くなるとヘタが自然と取れるようです。

なので、収穫した時についているヘタがついているレモンを選んで買いましょう!

 

正しいレモンの切り方&搾り方

バツの字を書くように斜めに切ります。

この方法が一番果汁が出るようですよ!

一般的な切り方とは全然違うレモンの果汁が絞れるようです。

 

レモンを絞る時は、ひっくり返して皮を下にしぼるとレモンの皮の香りがついてさらにおいしくなるようです。

レモンの果肉よりも皮の方が4倍も香りが強いようです。

 

マネしたいレモン料理術

唐揚げは揚げる前にレモンに漬ける。

レモンを加えることで筋肉を柔らかくさせることができ、水分をたくさん含ませるようです。

しょうゆと酒とレモンの漬け汁でさらにおいしくなるなんてすごいですね!

レモンのクエン酸で、肉の筋繊維が緩むので、水分が入りやすくなり、多くのタレを吸収するようです。

レモンでジューシーになった唐揚げをお召し上がりくださいね。

 

レモンで生クリームが簡単に!

レモン小さじ1/2を生クリームに入れて混ぜると、生クリームに含まれる脂肪分を覆う、タンパク質がレモンのクエン酸によって剥がされて、脂肪がくっつき固まります。

 

まとめ

ぜひ、参考にしてください。

-おすすめ情報
-

Copyright© To Be blog , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.