おすすめ情報

シューイチで食べヨム下北沢編でカズレーザーさんと橋下マナミさんが紹介

2020年2月23日

2020年2月23日放送のシューイチで本好き芸能人が巡る食と書の名店「食べヨム」下北沢編で、カズレーザーさんと、橋下マナミさんが紹介してくれました。

 

健康カプセル!ゲンキの時間でサボり神経を鍛えるやり方を紹介
健康カプセル!ゲンキの時間でサボり神経を鍛えるやり方を紹介

2020年7月5日放送の健康カプセル!ゲンキの時間でサボり神経を鍛えるやり方が紹介されました。 春から夏にかけて自粛していたせいで自律神経の働きがうまく行かない傾向があるようですよ。 その中でキーワー ...

続きを見る

 

カズレーザーさんのおすすめの一冊

ホワット・イフ?

<<amazonで見てみる>>

ビルゲイツもハマったアメリカ発の空想化学本

元NASAの職員がおバカな質問に全力で答えてくれる一冊です。

 

生き物の死にざま 著:稲垣栄洋

<<amazonで見てみる>>

 

不思議な感動を味わえる一冊。

 

動物・鳥・昆虫様々な生き物の最後の輝きを描いた感動の化学エッセー。

 

カズレーザー的本選びのススメ

中盤はダレやすいので作家の筆の力が出るので中盤から読んでみる。

 

なんでもない描写が面白い本はすごく面白い。

 

橋下マナミさんのおすすめの一冊

光 著:三浦しをん

<<amazonで見てみる>>

人間の闇を覗く一冊だそうです。

 

「舟を編む」の三浦しをんが暴力とは何かに向き合った衝撃作だそうです。

 

内容は、島で暮らす中学生 信之が恋人の美花を守るために1つの罪を犯す・・・

 

20年後、信之の前に過去を知る男が現れる・・・

 

コンカツ? 著:石田衣良

<<amazonで見てみる>>

悩めるアラサー女性に読んでほしい一冊。

 

「池袋ウェストゲートパーク」の石田衣良さんが女性の視点から結婚の意味を問い直す作品だそうです。

 

仕事もバリバリ、顔もスタイルも悪くない、なぜか恋愛がうまくいかない29歳の岡部智香、仲良しアラサー4人で理想の結婚を目指して合コンを繰り返す。

 

働く女性の泣き笑いをリアルに描く。

 

橋下マナミ流の本の楽しみ方①

5冊買って並行読み。その時の気分で進めていく。

 

橋下マナミ流の本の楽しみ方②

半身浴をしながら読書。

 

下北グルメ

珉亭

関連ランキング:ラーメン | 下北沢駅池ノ上駅東北沢駅

 

吉田屋

関連ランキング:中華料理 | 新代田駅東松原駅世田谷代田駅

 

下北ブックストア

ヴィレッジヴァンガード下北沢店

 

RBL Cafe

関連ランキング:カフェ | 下北沢駅池ノ上駅世田谷代田駅

 

まとめ

本をたしなめるってカッコ良いですよね!

 

ぜひ、読書をしてゆっくりする時間をお過ごしください。

 

 

-おすすめ情報
-

Copyright© To Be blog , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.