シューイチでスイカを美味しく食べる方法を紹介!選び方・切り方・漬物・ブランド

おすすめ情報

シューイチでスイカを美味しく食べる方法を紹介!選び方・切り方・漬物・ブランド

2020年7月12日放送のシューイチでスイカを美味しく食べる方法を紹介!選び方・切り方・漬物・ブランド

 

ZIPで塩レモンスイカシャーベットのレシピと作り方を紹介
ZIPで塩レモンスイカシャーベットのレシピと作り方を紹介

2020年7月9日放送のZIPで塩レモンスイカシャーベットのレシピと作り方が紹介されました。   目次1 塩レモンスイカシャーベットのレシピ1.1 塩レモンスイカシャーベットの材料1.2 塩 ...

続きを見る

 

スイカを美味しく食べる方法【選び方・切り方・漬物・ブランド】

スイカを美味しく食べる方法【選び方】

スーパーではカットスイカを買うのが良いようですよ!

ひびが入っているスイカを選ぶことで、完熟状態で買える他、値段も安く買える傾向があるようですよ。

美味しくないスイカは、種の周りがジュクジュクしているスイカのようです。

 

ハズレのスイカを買ったらスムージーにするのが良いようです。

 

凍らせたスイカと数個の氷をミキサーにかければスムージーの完成です。

スイカを美味しく食べる方法【切り方】

三角切りが一般的な切り方だとは思いますが、もっとストレスなく食べられる方法があります。

 

  1. くし切りにしたスイカを半分にカットします。
  2. 種の上あたりをめがけて横にカットします。
  3. 種の間を縦に包丁を入れます。
  4. 断面に見やすくなったタネを箸でとります。
  5. 切って種をとる作業を繰り返します。
  6. 赤い身と白い部分の間に包丁を入れます。

種のストレスがないからこそ、さらに美味しく感じて食べることができるようですよ。

 

スイカを美味しく食べる方法【漬物】

  1. 白い部分と塩昆布を袋で揉んで数時間寝かせます。

スイカの白い部分のシャキシャキ感を楽しめるようです。

味もしないし、硬いしまずい印象ですよね。

 

スイカを美味しく食べる方法【ブランド】

ルナピエナ

 

でんすけすいか

ZIPでスイカの美味しい食べ方を紹介!【切り方・組み合わせ】
ZIPでスイカの美味しい食べ方を紹介!【切り方・組み合わせ】

2020年7月8日放送のZIPでスイカの美味しい食べ方を紹介!切り方・組み合わせ   目次1 スイカの美味しい食べ方【切り方・組み合わせ】1.1 スイカの切り方【スイカの美味しい食べ方】1. ...

続きを見る

スイカを美味しく食べる方法【選び方・切り方・漬物・ブランド】まとめ

ぜひ、参考にしてください。

-おすすめ情報
-

© 2020 To Be blog Powered by AFFINGER5