スッキリで石井式スキンケアのやり方を石井美保さんが伝授

美容・健康

スッキリで石井式スキンケアのやり方を石井美保さんが伝授

2020年7月20日放送のスッキリで石井式スキンケアのやり方を石井美保さんが伝授してくれました。

 

 

スッキリで石井式日焼け止め&クレンジングのやり方を石井美保さんが伝授
スッキリで石井式日焼け止め&クレンジングのやり方を石井美保さんが伝授

2020年8月17日放送のスッキリで石井式日焼け止め&クレンジングのやり方を石井美保さんが伝授してくれました。   一週間であなたの肌は変わります  大人の美肌学習帳 created ...

続きを見る

 

石井式スキンケアのやり方

石井式スキンケアの石井美保さんとは?

石井 美保さん(いしい みほ)

生年月日:1976年6月23日

日本の美容家・コンサルタント

サンフランシスコ出身

血液型:B型

美容業界で引っ張りだこの美容家

ビューティーサロン経営大学生の娘を持つ母

 

石井式スキンケアテスト:洗顔問題

洗顔方法について、泡を顔全体に広げ、汚れが浮くまでしばらく置いてから洗い流す。

 

こする行為はNG

肌に対して垂直にモフモフと洗いがおすすめ

石井式スキンケアテスト:化粧水問題

手のひらを使って、肌に化粧水をやさしくおさえるようにして、なじませる。これを約10回繰り返します。

肌に垂直の力がかかるように手のひらでおさえます。

細かい部分は薬指と小指を使います。

10回入れ込みます。

肌が水分で満たされることで透明感がUPします。

 

石井式スキンケアテスト:乳液・クリーム問題

乳液は、肌に最適な水分油分のうるおいバランスを整える役割。

クリームは肌の表面に膜を張りうるおいをキープするふたの役割。

 

乳液は肌のうるおいに欠かせない油分を補い、水分と油分のバランスを整えることで肌を柔らかくする効果があるようですね。

 

クリームは、うるおいが逃げないようにふたをする。紫外線など外からのダメージをガードで朝に塗るのが大切なようです。

 

石井式スキンケアのやり方まとめ

ぜひ、参考にしてください。

-美容・健康
-

© 2020 To Be blog Powered by AFFINGER5