それダメでハムサンドのレシピと作り方を紹介

レシピ

それダメでハムサンドのレシピと作り方を紹介

2020年4月1日放送のそれダメでサンドウィッチのレシピと作り方を紹介

 

ハムサンドのレシピ

ハムサンドの作り方

  1. パンの耳を切ります。
  2. マヨネーズでパンをコーティングします。
  3. ハムを半分に切りパンの隅まで置くようにします。
  4. ハムを乗せたあとは、レタスをパンの大きさに折りたたんで乗せ、レタスの方向(開いている方)を覚えておきます。
  5. 繊維(葉脈)に対して直角に切ります。(水分が流れにくくなるようです。)

 

美味しい食パンの見分け方

気泡が大きく縦に出ている食パンを選びましょう!

 

気泡が大きく伸びている食パンは、しっかり発酵し、風味・甘みが段違いに良いようです。

 

美味しい角食パンは「側面にへこみがないパン」です!

 

美味しい角食パンは、型の端まで膨らみ、風味豊かで甘みがあるようです。

 

山型食パンは裂け目ができている山型食パンを選びましょう!

 

裂け目ができている食パンは、しっかり発酵し、旨味が出ているので美味しいようです。

 

食パンの切り方

普通の包丁で切るときには、お湯で包丁を温めてから切ると、パンの油脂が溶けて上手に切れ流ようです。

 

美味しいトーストにするには

焼く前に電子レンジで10秒ほど加熱してから、オーブントースターで焼くと美味しいトーストになるようです。

 

高温で素早く焼くことでパンに水分が残り美味しく焼けるようです。

 

食パンの保存方法

アルミホイルでパンを包んで冷凍しましょう。

 

熱伝導率が高いアルミホイルで包んで冷凍することで急速冷凍になり美味しさがキープされるようですよ。

 

まとめ

ぜひ、作ってみてください。

 

-レシピ
-

© 2020 To Be blog Powered by AFFINGER5