おすすめ情報

世界一受けたい授業で広瀬香美流歌が上手くなる方法を紹介

2020年8月1日放送の世界一受けたい授業で広瀬香美流歌が上手くなる方法を紹介

 

 

なんと、音痴は思い込みのようですよ。

普段から音楽と触れ合えば自称音痴を抜け出せるようです。

 

広瀬香美流歌が上手くなる方法

準備体操【広瀬香美流歌が上手くなる方法】

リップロール

唇を閉じた状態で息を吐き出し、ブルブルと震わせるストレッチです。

声帯や表情筋・唇の周りを刺激することで、筋肉をほぐす効果があるようですよ。

  1. 唇を軽く閉じます。
  2. キスをするように唇を尖らせます。
  3. 息を吐き出し、ブルブルさせます。

左右のほっぺたを持ち上げるてやるのも効果がるようですよ。

毎日歌う前に30秒ほどやるのがおすすめのようです。

 

準備体操②【広瀬香美流歌が上手くなる方法】

ほっぺたグニャグニャ体操

表情筋が上がり、口の中が広くなることで、吐き出す息の量がUPして声が響きやすくなるようです。

  1. 頬骨の下あたりにグーを押し当てます。
  2. 左右交互縦に頬を10回押し上げます。

笑顔で歌うトレーニングにもなるようですね。

 

発声の基本その①腹式呼吸【広瀬香美流歌が上手くなる方法】

そもそも息を吸った時にお腹が膨らむ呼吸法です。

喉や体の力が抜けて息の量が増えるので声量も増えるようですよ。

お尻をしめると腹式呼吸を意識できるようです。

 

発声の基本その②息をたくさん使う【広瀬香美流歌が上手くなる方法】

首をまっすぐ伸ばすことで吸い込んだ息が真上にたくさん流れるので無理なく高い声を出せるようですよ。

首を伸ばした方が正しい発声で喉や体を痛めずに正しく伸ばせるようです。

 

朝起きたら「ド」を発声する【広瀬香美流歌が上手くなる方法】

朝起きたらできるだけ早く「ド」を発声すると音程を正しく身に着けることができるようです。

ピアノやアプリで毎日練習するのがおすすめのようです。

 

高音の出し方【広瀬香美流歌が上手くなる方法】

手を上げることで首の周りも伸びて、結果的に体全体使えるので高音がでやすくなるようです。

頭上に風船が浮いていて、首を伸ばしながら声でその風船を割る感覚が良いようですね。

 

歌唱力を上げる方法【広瀬香美流歌が上手くなる方法】

人に聞いてもらうことで、誰かに聞いてもらう意識を持つだけで歌がうまくなっていくようです。

 

まとめ

ぜひ、参考にしてください。

-おすすめ情報
-

Copyright© To Be blog , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.