にじいろジーンで子ども部屋の片付け方を吉川永里子チームが伝授

おすすめ情報

にじいろジーンで子ども部屋の片付け方を吉川永里子チームが伝授

2020年3月14日

にじいろジーンで子ども部屋の片付け方を吉川永里子チームが紹介してくれました。

 

子ども部屋の片付け方

その①クローゼットなどの洋服をリビングに出す。

子どもに聞いて着たいやつだけを残します。

 

たとえ、子どもに着て欲しくても、子どもが意欲がなければ売るなどをしましょう。

 

サイズを分けて選別をしてサイズアウトは処分しましょう。

 

その③おもちゃは子どもに選別させる。

親としては、遊んで欲しくても、子どもが判断をする機会を奪わず、自分でできるようにしましょう。

 

子どもが判断をする・片付ける経験が大切です。

 

捨てるものは、売ったりリサイクルしましょう。

 

その③クローゼットの収納

子どもの手の届く場所に収納スペースを作りましょう。

 

<<amazonで見てみる>>

 

慎重に合わせた収納にすることで、自分で出し入れする習慣が身につきます。

 

その④おもちゃの収納

引き出し収納は奥行きがありすぎたり、深いと使いにくようです。

 

なぜなら、おもちゃを入れすぎると取り出しにくく、片付けにくくなってしまうようです。

 

ジップ付きの袋にラベルを貼って、細かいおもちゃは小分けにしてあげると出し入れしやすく、管理しやすくなります。

 

 

まとめ

ぜ日、ご覧ください。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-おすすめ情報
-

Copyright© To Be blog , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.