めざまし土曜日でピラティスをお家でのやり方をChieko先生が伝授

美容・健康

めざまし土曜日でピラティスをお家でのやり方をChieko先生が伝授

2020年7月11日放送のめざまし土曜日でピラティスをお家でのやり方をChieko先生が伝授

 

 

ピラティスをお家でのやり方

ピラティスをお家でのやり方:呼吸&柔軟性チェック

  1. 足幅をこぶし1個分開けます。
  2. 鼻から息を吸い、口で吐きながら前屈をします。
  3. 前屈した状態で鼻から息を吸います。
  4. 口で吐きながら起き上がります。

新鮮な酸素を取り入れることで、内臓や神経・脳が活性化するようです。

 

ピラティスをお家でのやり方:バックサポート

  1. 足幅をこぶし一個分あけます。
  2. 肩を少し内側に入れて胸を押し出します。
  3. 腕・肩の筋肉を使い体を持ち上げます。×7
  4. 口から息を吐きながら体を持ち上げます。
  5. 体を下げるときに鼻から吸います。

胸を開くことで、猫背の改善にも繋がるようですね。

 

ピラティスをお家でのやり方:ソウ

  1. 足幅を肩幅より少し大きく開きます。
  2. つま先を起こし、体を立てます。
  3. 両手を真横に開きます。
  4. 体を左右交互にひねり、前屈をします。×7セット
  5. 鼻から息をすって口で吐くことを意識します。

ピラティスをお家でのやり方:サイドリフト

  1. 伸ばした右腕を枕に横向きで寝ます。
  2. 両足を少し前に出して浮かします。
  3. 左手で体を支えます。
  4. ウエストを意識して足を持ち上げます。×7回
  5. 鼻から息を吸って口で吐きことを意識します。

腹斜筋に効果があるようです。

 

ピラティスをお家でのやり方:Chieko先生のSNSでの反応は?

ピラティスをお家でのやり方まとめ

ぜひ、参考にしてください。

-美容・健康
-

© 2020 To Be blog Powered by AFFINGER5