美容・健康

健康カプセル!ゲンキの時間で花粉症対策を石原新菜さんが伝授!

2020年2月23日放送の健康カプセル!ゲンキの時間で花粉症対策について紹介されました。

 

花粉症対策を紹介してくれたのは、イシハラクリニック内科副院長の石原新菜さんです。

 

おすすめの花粉症対策とは?

マスクの正しい付け方

  • マスクを半分に折り、顔の中心に合わせる。
  • ノーズフィッターを鼻の形に合わせる。
  • プリーツを広げてあごをしっかりカバーする。
  • 両手でなじませて全体をフィットさせる。

 

アレルゲン免疫療法

舌下免疫療法

アレルギー物質を含んだ治療薬を投与して身体を慣らしていく体質改善療法なのですが、すぐには効かないんです。

 

半年くらい事前に治療を開始して、2〜3年は行っていきます。

 

花粉症対策におすすめの食べ物とは?

にごり酢・黒酢・バルサミコ酢

酢酸菌が豊富で、この菌が免疫システムを活性させて鼻の不快感を和らげるようです。

 

また、乳酸菌や納豆菌よりも効果が期待できるようですよ。

 

だからこそ、酢酸菌は花粉症対策の新たな選択肢になるかもしれないとのこと。

 

おすすめ酢酸菌レシピ

ヨーグルトにごり酢ムージー

材料(2人分)と作り方

牛乳:100cc

ヨーグルト:100g

にごり酢:大さじ2

お好みでブルーベリー

 

材料を混ぜて飲んでいただきます。

 

SNSでは?

 

合わせて読みたい

ZIP!で花粉症対策2020新薬・マスク・グッズが紹介されました
ZIP!で手作りマスクなど花粉症対策の2020年の新薬やグッズが紹介されました。

2月12日放送のZIP!で2020年最新の花粉症対策として新薬・マスク・フード・グッズが紹介されました!   目次1 大久保公祐医師が2020年最新!花粉症対策の新薬を伝授1.1 花粉症対策 ...

続きを見る

 

グッとラックで花粉症ハラスメントについて紹介されました。
グッとラックで花粉症ハラスメントについて紹介されました。

2020年2月21日放送のグッとラックで花粉症ハラスメントについて紹介されました。   目次1 花粉症ハラスメントとは?2 ウイルス・花粉症対策の新常識2.1 ウイルス・花粉症対策の新常識【 ...

続きを見る

 

まとめ

花粉症は本当に嫌な病気ですよね!

 

でも、少しでも改善する可能性があるのなら良かったですね。

 

ぜひ、お試しください。

-美容・健康
-

Copyright© To Be blog , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.