マツコ&有吉かりそめ天国でおすすめサラダドレッシングを百貨店・スーパーの凄腕バイヤーが紹介

おすすめ情報

マツコ&有吉かりそめ天国でおすすめサラダドレッシングを百貨店・スーパーの凄腕バイヤーが紹介

2020年12月14放送のマツコ&有吉かりそめ天国で約500種類の中から最強ベスト10を紹介してくれました。

 

ガチガチランキング絶対買うべきドレッシング編

10位 トマトのほっぺは真っ赤ぞね 土佐の高知のドレッシング

 

野菜の含有量が普通の2倍だそうです。

 

玉ねぎや人参、セロリなど具沢山です。

 

9位 テイスティドレッシング イタリアン

 

美味しさのポイントは、うま味の強いベーコンとオリーブオイルの組み合わせ。

 

チャーハンに使うと美味しくできるようですよ。

 

8位 リッチスタイルドレッシング 柚子フレンチ

国産ゆず果汁を使用したフレンチドレッシング。

 

タルタルソース代わり使うのがおすすめだそうですよ!

 

7位 金時草ドレッシング

金時草とは、キクの仲間で加賀の伝統野菜だそうです。

 

6位 ピエトロドレッシング 和風しょうゆ

玉ねぎを人の手で半分に切ることで、一瞬で良い玉ねぎか悪い玉ねぎかを見極めているようです。

 

5位 フォロのドレッシング

玉ねぎのすりおろしが入ったベース。

 

すごくドロっとしていて濃厚な見た目ですが、食べ飽きない味。

 

「こだわりドレッシング」として置いて絶対にはずれない商品だそうです。

 

美味しさのポイントは、国産玉ねぎ、ニンニクがたっぷり。

 

おすすめ野菜は、玉ねぎやブロッコリーだそうです。

 

かけただけで感じる玉ねぎの香りが特徴的です。

 

4位 日向夏ドレッシング

日向夏の皮が皮ごと切って入っていてものすごく売れているようです。

 

酸っぱさが鋭くなく、香りが良いのも特徴です。

 

美味しさポイントは、宮崎の名産品・日向夏を使用。

 

日向夏の果汁と皮を約一個分使用。

 

隠し味はかつお節のうま味です。

 

また、リンゴ酢を使用しているのでまろやかな仕上がりに。

 

サラダ以外には、唐揚げやローストビーフなど、お肉にもぴったりですね。

 

取扱店舗は、北野エース、カルディコーヒーファームなど

 

 

3位 フレッシュドレッシングColors ストロベリードレッシング

まさしく「おふくろの味」なようです。

 

ストロベリーのドレッシングは珍しいようです。

 

「子どもも安心安全で食べれる」というお母さんの思いにも優しい。

 

プロレスラー藤浪さんの奥さんがこ考案したみたいです。

 

美味しさのポイントは、ワインビネガーで甘すぎない大人の味わいに!

 

2位 はつかり胡麻ドレッシング

天然醸造のしょう油だからうま味が濃く出るようです。

 

ドレッシングというより、ゴマドレと言っても過言ではないようです。

 

美味しさのポイントは、江戸時代から残る杉桶で作った天然醸造のしょう油を使用しているようです。

 

さらに、明治19年創業の老舗店のゴマを使用しています。

 

1位 北海道タマネギドレッシング

玉ねぎがザクザクとたっぷり入っているようです。

 

しょう油ベースの和風ドレッシングです。

 

なんと、日本野菜ソムリエ協会調味料選手権サラダ部門2012・2014最優秀賞を受賞。

 

特許技術で玉ねぎを加工。

 

大学との共同研究で玉ねぎの絡みをうま味に変えて、うま味を超引き出したようです。

 

こちらも、お肉にも合うようです。

 

取扱店舗、北野エース、Odakyu OXなど

 

ガチガチランキング絶対買うべきドレッシング編を紹介

ガチガチランキング絶対買うべきドレッシング編を紹介してくれたのは

  • 「試食数1000本以上肉にドレッシングをかける男」大丸・松坂屋:渡邊博文バイヤー

 

  • 「新しい食を提案がモットー新宿店食品担当一筋15年」伊勢丹:五藤久義バイヤー

 

  • 「自社製品の開発も担当」ライフ:束野智洋バイヤー

 

  • 「家には10本以上を常備」イトーヨーカドー:菅原紗織バイヤー

 

  • 「地方の特産品を網羅」まるごとにっぽん蔵:藤生安津子バイヤー

です。

 

まとめ

ドレッシングにも色々と種類があるんですね!

 

その数なんと約500種類!

 

マツコさんは、ご飯にかけて海苔で巻くのが好きなようです。

 

他にはパスタや焼きそばにかけるぐらい好きなようですよ。

 

そんな中で、ベスト10がわかれば明日、スーパーに買いに走りますね。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-おすすめ情報
-

Copyright© To Be blog , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.