今でしょ講座で30秒筋肉フィットネスのやり方を谷本道哉さんが伝授。

美容・健康

今でしょ講座で30秒筋肉フィットネスのやり方を谷本道哉さんが伝授。

2020年4月14日放送の林修の今でしょ講座で30秒筋肉フィットネスを紹介されました。

 

教えてくれたのは、筋肉体操でおなじみの谷本道哉さんです。

 

 

体の悩みランキングでは、

1位:足のトラブル

2位:肩こり

3位:腰痛

のようです。

 

腰痛では、背中の筋肉を大きく動かすことで改善できるようです。

 

肩こりは、猫背や立ち仕事で前のめりになり、肩がこってしまうようです。

肩が前に出ることで、肩の筋肉が引っ張られている状態だ続いて痛くなるようですよ。

なので、引っ張られないように姿勢を正しくするのがおすすめのようです。

 

足のトラブルでは、ふくらはぎが歳を重ねると衰えるようです。

つまずきに関係しているようですね。さらに、血液を送るポンプの役割もあるので、病気を引き起こす可能性もあるようです。

 

30秒筋肉フィットネスのやり方

【腰痛】30秒筋肉フィットネス

  1. 手を組んで前に出します。
  2. 手を遠くに引っ張られるイメージで前に伸ばします。
  3. 左右に大きく回す。左回り右回りを2往復します。

【肩こり】30秒筋肉フィットネス

  1. 肩に手をおき、胸を張ります。
  2. ヒジを前に出して、背中を丸めます。
  3. 手を組んで頭の上に伸ばします。

30秒で2回繰りかえすのが良いようですよ。

 

ふくらはぎの筋肉フィットネス

  1. 玄関の上がり段に足先でのり、かかとの上げ下げを繰り返します。

1日10回が目安なようですよ。

 

30秒筋肉フィットネスの効果と理由

30秒筋肉フィットネスをすることによって体のコリや腰痛・足のトラブルを解決という効果が期待できます。

 

その理由は体を動かすによって筋肉がほぐれるからです。

 

まとめ

30秒でできるのは嬉しいですね!

ぜひ、参考にしてください。

-美容・健康
-

© 2020 To Be blog Powered by AFFINGER5