美容・健康

ハナタカでザ トリートメントのARATAさんがシャンプーやトリートメントの新常識を紹介

2020年3月12日放送のハナタカでシャンプーやトリートメントの新常識が紹介されました。

 

「ザ トリートメント」のARATAさんが紹介

 

トリートメントの新常識

シャンプーは予洗いをよくして、泡立ててからする。

お湯だけで髪を予洗いしてから、泡立ててから使いましょう。

 

直接シャンプーにつけると摩擦で髪や頭皮を傷つけるようです。

 

夏は、さらさらタイプ、冬はしっとりタイプがおすすめだそうです。

 

シャンプーとトリートメントとコンディショナーの違いは?

使う順番は、シャンプー→トリートメント→コンディショナーです。

 

トリートメントの役割は、髪の内部を補修する物。

 

コンディショナー役割は、外側を補修する物です。

 

なので、シャンプー→トリートメント→コンディショナーの順番です。

 

ワックスをつける人は、シャンプーの前にコンディショナーをつけてワックスの油分をとった方が良いです。

 

トリートメントは手よりもクシでとかした方が良いです。

 

 

薄毛の原因 おでこは遺伝 頭頂部は血流不足

遺伝は男性ホルモンでお医者さんに相談してください。

 

頭頂部タイプの方はシャンプーの洗い方で改善する可能性があるようです。

 

頭頂部が薄毛の人へ正しい髪の洗い方

頭の横の部分を縦に洗うと良いそうです。

 

頭頂部への血流がよくなるようですよ!

 

頭皮用のシャンプーを使うのもおすすめのようです。

 

まとめ

ぜひ、参考にしてみてください。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-美容・健康
-

Copyright© To Be blog , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.