ごごナマで春のお肌を美しく見せるシンプルメイク術をピカ子さんが伝授

美容・健康

ごごナマで春のゆらぎ肌 乗り切りメイク術をピカ子さんが伝授

2020年3月18日放送のごごナマで若さを保つラクラク体操を紹介。

 

教えてくれたのは、メイクアップアーティストのピカ子さんです。

 

春のゆらぎ肌 乗り切りメイク術

春のゆらぎ肌とは、春先はカサつきやかゆみ、赤み、吹き出物などのトラブルを抱えてい春の肌のことを言います。

 

日焼け止めは淡いピンクでくすみをカバー

手で乗せても良いのですが、スポンジで肌に垂直にのせると膜が上手にできるようです。

 

広角や小鼻は気持ち多めにのせるようです。

 

頬から目尻にかけて二度づけすると目が上がった印象になります。

 

スポンジだからこそ、目の際もぬれますね。

 

超微粒子パウダーで隙間のないパウダリング

最近は、マスクをする機会が増えたので、超微粒子パウダーでバッチリパウダリんぐできるようです。

 

アイブロウ→色はブラックブラウン

眉毛はバッチリメイクでちょうど良いようです!

 

眉毛が濃いめの方が美肌に見えるようですよ。

 

白目の黄ばみを黒のマスカラでカバー

根元から黒のマスカラをつけると、目がぱっちり見られるので印象も明るくなるようです。

 

リップ→暖色系の赤 肌のくすみをカバー

春らしい色が、爽やかさを演出してくれるようですよ。

 

-美容・健康
-

Copyright© To Be blog , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.