【ガールズクラフト】Tシャツをリメイク!縫わずに作れるマスクの作り方を紹介

おすすめ情報

【ガールズクラフト】マスクの作り方。動画で簡単にTシャツをリメイクする方法を紹介。

2020年5月7日放送のガールズクラフトでマスクの作り方を紹介!動画で簡単にTシャツをリメイクする方法が紹介されました。

 

マスクの作り方を紹介!動画で簡単にTシャツをリメイクする方法

Tシャツをリメイク!縫わずに作れるマスクの材料

Tシャツ(2枚重ねて光が透けない布目の細かいもの)

ヘアゴム(40cm)

マスクを飾るパーツ

洗濯OKな接着剤

 

Tシャツをリメイク!縫わずに作れるマスクの作り方

〈材料準備〉マスク約10枚分

 

  1. Tシャツをカットします。
  2. 袖の部分は縫い目を切ります。
  3. 胴体の部分は、すそパーツ:横31cm×縦12cmにカットします。
  4. 身ごろパーツ横:31cm×縦14cmを3等分にカットします。

〈袖パーツマスク〉

  1. 縫い目が中央にくるように折ります。
  2. 縫い目のラインは下から12cm・両端は10cmの場所に印をつけて、つなげるように曲線をかき、その曲線に沿ってカットします。
  3. 切り口から2cmのところに線をつけるようにアイロンをかけます。
  4. 線に沿って切り口を内側に2cm折り込みます。
  5. 布の端から2cmのラインを接着剤で貼り合わせます。
  6. ヘアゴムをヘアピンに通して(5)にヘアゴムを通し、余分な部分をカットし完成です。

〈身ごろパーツマスク〉

  1. 上のライン・下のライン・向かって右側のラインをそれぞれ2cm幅に折ります。(すそのパーツの場合は下のラインは折らなくてOK!)
  2. のりしろが2cmになるように長い辺をたたんで、端を2cmのラインを接着剤で貼り、ヘアゴムを通せば完成です。

まとめ

ぜひ、作ってみてください。

 

-おすすめ情報
-

© 2020 To Be blog Powered by AFFINGER5