【ダウンタウンDX】風水で自宅の運気をUPするやり方を李家幽竹さんが伝授

おすすめ情報

【ダウンタウンDX】風水で自宅の運気をUPするやり方を李家幽竹さんが伝授

2020年5月7日放送のダウンタウンDXで風水で自宅の運気をUPするやり方が紹介されました。

 

教えてくれたのは、風水師の李家幽竹さんです。

 

 

風水で自宅の運気をUPするやり方

NG:玄関に人物の絵画(目が合ってしまうもの)

目が合うことで運気が跳ね返ってしまうようです。

表装して額縁をしっかりとつけましょう。

 

NG:玄関に邪魔なものを置く

邪魔なものを置くことで運気が下がるようです。

 

NG:詰まった間取りの玄関

気が流れなくなるようですよ。

玄関に鏡を置くことで家中に気が巡るようです。

また、植物を置くことで生気も巡るようですよ。

 

GOOD:開放感のある玄関とキラキラ

加齢で陰の気が増えるもののキラキラした内装で運気がUPするようです。

玄関に爽やかな香りを置くとさらに良いようですよ。

 

NG:キッチンの不安定な棚

不安定な場所に調理器具を置くのは運気を下げるようです。

 

NG:赤いキッチン

お金を失い金銭トラブルが増えるようです。

黄色いカッティングシートを貼ると良いようですよ。

 

GOOD:白で統一されたキッチン

白で清潔感のある物で統一することで運気がUPするようです。

また冷蔵庫の中も白いケースに入れて整理するのも良いようです。

冷蔵庫の中を綺麗にすると金運も上がるようです。

でも、プラスチックは避けたようですね。

フライパンや焦げている鍋も金運を下げてしまうようです。

 

NG:トイレのカーペット

カーペットを過剰に敷いてしまうと運気が下がるようですよ。

 

 

NG:トイレに結婚式の写真

愛の気が流れてしまうようです。

トイレの用具が見えっぱなしは運気が下がってしまうようです。

 

GOOD:トイレに趣味のものを置く

趣味のものを置くと運気がアップします。

遊び心があるのと、回るものは気が循環して良いようですよ。

トイレの床を綺麗にすることで運気がUPするようです。

 

NG:東南にオブジェのある寝室

人型や生き物のオブジェがあると結婚運を吸って運気が下がってしまうようです。

 

NG:寝室にある楽器

動の気を持つ楽器を寝室に置くと睡眠中にも体が休まらず運気が下がってしまうようです。

 

NG:カーテンの閉めっぱなしの寝室

カーテンや窓を開けないと陰の気が溜まってしまいます。

またカーテンが紫だと闇のようなのでさらに悪いようです。

 

NG:汚い寝室

家族に病気などの悪い影響が出てしまうようです。

 

NG:自転車(車輪)のある寝室

怪我や事故を引き起こすようです。

ですが、布をかければ防げるようですよ。

寝室に観葉植物を置くのが良いようですよ。

 

NG:床に直接テレビを置く

目線が下に下がってしまうので運気も下がってしまうようです。

 

NG:香水コレクション

縁の運を司る香りのある香水が長年放置されると運気が下がるようです。

 

NG:子ども中心のリビング

子ども中心の生活になるので、子どもにその生活を背負わせると運気が下がるようです。

 

NG:元パートナーからのプレゼント

元パートナーの気が残り運気が下がるようです。

 

NG:ねこファーストの家

玄関にトイレがあると、家全体の気がトイレになってしまい気が流れてしまうようです。

また、ネコの歴代の遺骨が家にあるのも運気が下がってしまうようです。

 

まとめ

ぜひ、参考にしてください。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-おすすめ情報
-

Copyright© To Be blog , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.