【あさイチ】ベランダ掃除術のコツを尾崎真さんが伝授

おすすめ情報

【あさイチ】ベランダ掃除術のコツを尾崎真さんが伝授

2020年6月3日

2020年6月3日放送のあさイチでベランダ掃除術のコツを尾崎真さんが伝授してくれました。

 

めざましテレビで梅雨の洗濯物やカビの取り方などお悩み解決方法を紹介
めざましテレビで梅雨の洗濯物やカビの取り方などお悩み解決方法を紹介

2020年7月3日放送のめざましテレビで梅雨の洗濯物やカビの取り方などお悩み解決方法が紹介されました。   目次1 梅雨の洗濯物やカビの取り方などお悩み解決方法1.1 シリカクリン激取りMA ...

続きを見る

 

乾いた状態で花粉や黄砂を巻き上げてしまうので、掃き掃除は一度、床を濡らしてからやりましょう!

 



 

ベランダ掃除術のコツ

ベランダ掃除術のコツ:下準備

排水溝に落ち葉などが詰まっていないか見てください、また室外機の周りにもゴミが落ちてないかチェックが必要です!

 

ベランダ掃除術のコツ:上から下に掃除!

バケツにためた水でベランダの床を濡らしてあげてください。

また排水溝から離れた場所から水を流すことで排水溝に向かって水が流れるので離れた場所からやりましょう。

次にベランダの床は、ナイロンタオルで掃除するのがおすすめのようです。

またフロアワイパーにナイロンタオルを装着させると掃除がしやすいようですよ。

 

硬く絞った雑巾をベランダを敷くことで、お隣さんのベランダに水が行かないようになるようです。

ゆっくり水を注ぐことで硬く絞った雑巾がガードしてくれます。

 

鳥のフンは、濡れたティッシュを被せておくと取りやすくなるようですよ。

 

大雨の前に掃除するのが、良いようですね!

大雨で水があふれないように気をつけてください。

 



まとめ

ぜひ、参考にしてください。

 

-おすすめ情報
-

Copyright© To Be blog , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.